ある3人の頭の良い男がいました。

ある3人の頭の良い男がいました。
3人は誰が一番頭が良いか揉めたので
第三者が
「少なくとも一人のひたいに印をつけて、他にはしるしをつける振りをする
自分のひたいを鏡などに写してみてはいけない。
自分のひたいにしるしがついてると思うものは手をあげなさい」
と言って、三人全員のひたいにしるしをつけました。
すると3人は暫く迷った後全員手をあげました。
なぜ3人は自分のひたいにしるしがついてると分かったのでしょうか。
自分以外の二人のひたいのしるしの有無は確認できる事とします。


posted by ゅぃ☆ε=ε=ε=ε=ε(/*'-'*)/☆ at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 01:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。