【解答は】超難問なぞなぞクイズ超良問題まとめ【全15問】


頭がよくなるなぞなぞ


【第1問】
春、夏、秋、冬、一年の中で一番長いのは?

【第2問】
普段は4本足、人がやってくると6本足になるものなーんだ?

【第3問】
自分の所有物なのに彼の物だと言われるのなーに?

【第4問】
3匹で山の野菜、9匹で変なにおいになる動物ってなーんだ?

【第5問】
あなたが「それ」を殺しても、
あなたが「それ」を引き取るまで
「それ」はあなたにつきまといます。
「それ」ってなーんだ

【第6問】
切っても切っても切れない野菜はなんだ?

【第7問】
Q油を積んだ、タンクローリーが事故の為ひっくり返りました、漏れた油は何リットル?

【第8問】
普段は4本足、人がやってくると6本足になるものなーんだ?

【第9問】
自分の所有物なのに彼の物だと言われるのなーに?

【第10問】
a,b,c,d,eが五人一組でリレーをした
以下はレース後のそれぞれのコメントである
a「bより早く走った」
b「eより早く走った」
c「誰よりも早くゴールした」
d「スタートのときこけてしまった」
e「dより早く走った」
さてa,b,c,d,eの順位は?

【第11問】
暗号、□に入る文字は?
東北地方→A4A3I3Y4M3□□

【第12問】
下は大火事、上は大洪水、中には君が・・・
これ何?

【第13問】
見えないメガネはいくらかな?

【第14問】
カッパの中に隠れてる鳥は何か

【第15問】
長さが35〜36km位ある野菜は?


平成教育委員会DS
posted by ゅぃ☆ε=ε=ε=ε=ε(/*'-'*)/☆ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

